レ・ミゼラブル 2000回公演スペシャルキャスト

レ・ミゼラブル公演2000回を記念したスペシャルキャスト。

ジャン・バルジャン今井清隆
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:島田歌穂
ファンテーヌ:岩崎宏美
コゼット:知念里奈
マリウス:石川禅
テナルディエ:斎藤晴彦
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:岡幸二郎

島田歌穂さんのエポニーヌがどうしても見たくて、チケットを取る。
10年前、会社の上司にもらったチケットで観たレ・ミゼ。同行した友人に「ロンドンで観たけど、やっぱ本場の方が良かった」と言われ、感動に水をさされ、凹むが、「民衆の歌」が忘れられず後日「赤盤」と呼ばれるCDを購入。何年経ってもCDだけで泣ける〜&タイミング合わず、で劇場に足を運ぶことはなかったが、2003年、思い切って東京へ。
まんまと山本マリウスに心奪われる。そのため他のキャストの印象があまり残らず、相変わらずCDの歌穂さんのエポニーヌ、鹿賀さんのバルジャンがデフォルト。ただマリウスだけが山本さんの声で上書きされる。

そんなわけで、一度は生で聞いてみたかった歌穂さんのエポニーヌ。大満足ー。年齢を感じさせない(失礼)少年のようなエポニーヌ。何故?!
あと、自分の中で意識が低かった今井さんのバルジャンもすばらしかったです。まるでバルジャンがそこにいるかのようでした。石川さんのマリウスも、山本さんとは違いますが、育ちが良さそうな優しい青年らしくってとても魅力的。エポニーヌはこういうところに惹かれたんだろうなーって思えるマリウスでした。

このキャストで見ることはもうないと思います!企画をしてくれた東宝さんに感謝!