旅行も日常なのか?

淡路島へ日帰りで。
初めての明石海峡大橋〜♪大きな土木建築ってワクワクします〜。ただただ感動!
夢舞台〜猫の美術館〜食事〜野島断層〜イングランドの森
けっこう強行軍でしたが、なかなか楽しかった〜。お昼に食べたお寿司が絶品!アナゴとタコ、サイコー♪
猫の美術館では水彩画の猫の絵をたくさん見ました。たまたまパンフレットに載ってたので足を運んだけど、実は以前カレンダーも買ったりしてた好きな画家さんでびっくり(笑)。大きな絵よりスケッチみたいなものの方が好み〜。
野島断層は震災の記憶が生々しい方が身近にいますので、そういった感慨は少なかったです。どちらかというと、地球のもつエネルギーに圧倒されました。地球も生きてるんですねぇ。私達はその表面を借りて生活してるだけなんだなーって。
お土産(というか自宅用)に讃岐うどんとオニオンスープ、淡路のたまねぎを購入。タコせんべいとタマネギせんべいも買いました。