新学期ではなくて職場復帰。
1ヶ月ぶりの職場ですが、ちゃんと自分の机があって感動(含嘘)。

夏休みの総括
映画。映画館、DVD、ビデオ。
日記に書いた以外のものでは、藤木直人さんの「g@me」をレンタルで。
意外と面白かった。原作が良かったのでしょうか。
ジョニー・デップの「スリーピー・ホロウ」をCSで。
やっぱりゴシックホラーは大好きだ。衣装も素敵だし。

本はあまり読まなかった。
森博嗣さんの新シリーズ分を、置きっぱなしにしてたので読んだ。
この人の書く文章は飾っていても飾ってないように見えて不思議。大好きだ。
司馬遼太郎の幕末ものを読んだり、高橋克彦さんの「火怨」を読んだり。
漫画はいろいろ普通に。
樹なつみさんの「oz」をまとめて読んだり、「クロサギ」が最近気に入ってるので漫画喫茶で読んだり。

舞台は、DVDやビデオで観たのは「BIG BIZZ」と「一郎ちゃんがいく」。
共通なのは粟根まことさん。どちらも満足。きっちりした人がだんだん壊れてくってのは、見てて楽しい〜。演じてるのが粟根さんだから、尚のこと面白い〜。
あとはCSで「阿修羅城の瞳」とか他、歌舞伎の演目をいくつか。

あとは「仮面ライダー響鬼」に大はまり。
再放送してた分をビデオにとって見る始末。良い大人がいかがなものかと。
細川茂樹さん、響鬼で始めて知ったんですが、今まで知らなくてごめんなさいです。大河にも出演されてますが、こちらは目立たないけど良い役どころ。