混乱中…

インターネットは便利なツールで、ちょっと調べると簡単に情報が手に入る。
もともと好きなものに関しては貪欲に「知りたい」と思う性質なので、公の情報だろうと、単なる噂話程度であろうと、関係なく入手できてしまう、インターネットは危険なツールだ。
ともすると対象物を楽しむ時間を削ってでも情報収集しようとしてしまう。
本末転倒もいいところだ。

予約していたDVDがもうすぐ届く。
前売り券を買っている映画も、順次公開される。
お芝居のチケットも申し込んだ分だけ届く。
それぞれの作品を観た後に、余韻に浸れる時間は十分とれるのかしら。
原作を読み返したり、歴史モノなら、作られた背景を調べたり。
作品自体を楽しむのも大好きだけど、そういう枝葉のようなことを意味も無く調べるのも大好きなのだ。
楽しいことが増えるのは、嬉しいことだけど、ちょっと辛い。
よく言われることだが「幸い」と「辛い」は似てる。