希望配達日?

水曜は午前中に荷物が届く予定だったので、掃除をしつつ自宅待機をしていたわけですが、待てど暮らせど来ない。
発送元が出しそびれたのかとも思い、確認の電話をするが、受付時、確かに水曜の午前中で大丈夫と言われたらしい。
生ものではないが、荷物の中身はその日の夕飯に使おうと思っていたもの。
都合により、自宅待機は15時までが限界。
結局その日は届かず、「夕方届けに来ましたよー」という連絡票が残ってたのですが。
翌日も「今度こそ午前中に来ましたよー、でも留守なんですね」っていう連絡票が残されていたんですが。
連絡して「宅配ボックスに入れて欲しい」と伝えると、受け取りが欲しいのでそれは出来ない、と言われるし。
まぁ、結局持ってきてもらったんですがね。
配達のおじさんは「お待たせしましたー」って薄ら笑いだし。「何か苦情を言われたら謝っとけ」みたいなオーラ出てるし。
電話に対応した人も、最初に配達に来た人も、荷物を持ってきた人も、みんな違うし、このうっすらした不満を誰に訴えれば良いのか、分からんですよ。

さっさと民営化したほうが良いんじゃない?