「レ・ミゼラブル」梅田芸術劇場

necomata2005-12-21


大阪公演、初観劇!大好きなレ・ミゼ。大阪で観られるのが、嬉しい〜。
バルジャン:今井清隆さん
ジャベール:岡幸二郎さん
マリウス:岡田浩暉さん
アンジョルラス:岸祐二さん

最前列ですよ、前に人の頭が無いってすごい…(笑)。あと指揮の方の豪快な振りっぷりに惚れそうになりました。
あ、ずっと豪快じゃないですけどね、もちろん。

今井さんのジャンバルジャン。帝国劇場での2000回記念キャストでの公演が忘れられなくて、今回は絶対今井さんのジャンバルジャンを観るって決めてました!
慈悲あふれ、「聖者」のようなバルジャンを堪能させていただきました。
あとアンサンブルさんに気になる人が!

後この日はファンイベントがありました。楽しかった〜。


(2006/1/20追記)
こんなところで自分メモ。
レ・ミゼ初観劇は中日劇場。赤・青版、が録音された時期かなぁ。94年の2月ですものね、録音。
その後は赤版をヘビーローテーション…っていうには語弊がありますが、これでもかってくらい聴き込んで、エポニーヌは島田歌穂さん以外ありえないって思い込む。
2004年だっけか、帝劇の公演と2005年のスペサルバージョン公演を見て、転ぶ。