「THE 有頂天ホテル」〜三谷監督の舞台挨拶つき

京都の映画館でも舞台挨拶があるとのニュースを目にして、チケットを購入。
役者さんが来るわけじゃないですが、監督に拍手を贈りたかったのです。
朝一番の上映後だったので、夜の話なのでこんな朝から観るのは正直どうかと思う、とか、映画館の印象などをお話されてました。
あとはキャスティングとかアヒルの演技力、オダギリさんの役作りなど。
映画は2度目ですが、1回目の時に気付かなかった部分が随分あって、行って良かったな、と。多分、映画館で3度目、4度目はないと思いますが、DVDがレンタルされたり、テレビで放送される頃になったら、何度も観てしまいそうな映画です。

今日は松さんと篠原さんが良いなーって思いましたが、観るたびに、こういう印象も変わるのでしょうね。