「信長」大阪松竹座

思いがけず当たったチケットで観劇。これもチケット運?
初めての松竹座。普段観てるお芝居と客層が違ってちょっと戸惑いましたが、これもまたほのぼのしてて良い感じ。
上演前に売店を覗いたり、幕間にいただくお弁当を購入したり。ロビーをうろついてみたり、劇場のスタッフさんを観察してみたり。
初めて訪れる劇場はなんだか楽しい。
お芝居を観ながら、ずっと「この感じ、どっかで…」と思っていたのですが、上演中はまったく思い出せず歯がゆい思いをしました。が、自宅に帰ってやっと思い出せました。
明治座公演の「燃えよ剣」です。
DVDでしか観ておりませんが、笑いを取る間とかツボとかが似てるんですね。
おそらくお客様が同じなのでしょう。
個人的にはもうちょっとヒリヒリするようなものが好みなので、まぁ、当たったチケットで良かったーって感じ。
信長@海老蔵様の舞うような殺陣が美しかったです。あと光秀@田辺さんの苦悩顔も見れて幸せ。