「レ・ミゼラブル」@中日劇場

necomata2006-03-15


さすがに日生劇場までは行けないので、青春18切符も使えることだし、と自分に言い訳しつつ名古屋へ。
中日劇場なんて、何年ぶりだろう…。10年ぶりくらい?ビルの前で看板をパチ。外装工事中で、周りがゴチャゴチャ〜。
今回の目的は岡さんのジャベールと東山さんのアンジョルラス。今井さんのバルジャン、新妻さんのエポニーヌ。アンサンブルの小鈴さん。
この方達がすべて出演してて、なおかつマチネで、ってなると選べるほど日程があるわけじゃない。悩ましい。でも、のんびりとチケットを準備したにも関わらず、2階席でしたが一番前の中央。舞台の奥行きと照明の美しさを十分に堪能。
この日の今井さんの「彼を帰して」は拍手を忘れるほど。あぁ、やっぱり行って良かった…。