「DRACURA」Studio Life@シアタードラマシティ

Studio Life」、初観劇。
ずっと気になってたのですが、これまでの舞台の原作の漫画に思い入れがありすぎて避けてきた劇団さんです。
萩尾望都さん、清水玲子さん、三原順さん、藤本ひとみさん。みなさん大好きな漫画家さん作家さんなので、自分の中に明確なイメージがありすぎて、不幸な出会いになるような気がしていたのでした。
今回はそういったものではなく、しかもヴァンパイヤ物。観るならこのタイミングしかないと思った次第。
予習のためにCSの京都チャンネルで放送していた番組にも目を通し、いざ。

男性ばかりの劇団で、女性の役も男性が演じてますが、特に違和感なく「あ、こういうものなんだー」と、素直に受け入れ。
ストーリーはヴァンパイヤものなので、恐ろしくも悲しい話でした。