「OUR HOUSE」@シアタードラマシティ

中川あっきー君の歌声を聞きに。
正直観る前はあまり期待してなかったのですが、それがかえってよかったのか、とても楽しい時間を過ごしてまいりました。
なんとなく一昨年観た「リンダリンダ」をイメージしていったんですが、「リンダ…」はブルーハーツ、今回は楽曲が「マッドネス」。マッドネス自体を、あまり、というかほとんど知らないので普通にミュージカルっぽく観ることに。まぁ、知らないからつまんないってわけでもなかったし、いいかって感じ。
以下メモ書き。


中川くんは、ソロが少なくてちと残念。やっぱりこの人はお芝居してる時より、歌ってる時の方が素敵。
早着替え、ブラボーでした。良いジョーのジャージ姿も悪いジョーの黒スーツ姿もどちらも可愛らしかったー。
あと、悪い髪が短くてビックリでしたよ。
今井清隆さん。この方、美声がもったいなーい(泣)!
もっと聞いてたいよ…って思っても、テンポの速いステージだったので、なかなかそれも叶わず、ちと残念。
でも残念ばっかりでもなかったです。
新納慎也さん?名前だけは聞いたことありましたが、こんなにかっこいい人だったとは!特にダンス!うっとりですよー。
お芝居も素敵でした〜。
若者達のキレのあるダンスのなかで奮闘していたのが池田成志さんー。
「俺達、16才」の一言で笑いが取れる、スーパーサイア人。大好きです!
観る側も期待するんですよね、成志さんが登場すると、客席がクスクスと笑いに包まれてました。
土曜日の夜公演でしたが、アンコールが何度も何度もあって、中川さんには「千秋楽は明日だよ?」なーんて言われましたが、何度も拍手がしたくなるほど素敵な舞台でした。
楽しかったー。
そういえば、会場で轟天ストラップを携帯につけてる人を多数目撃しました。
新感線祭り効果?