キラキラ〜、到着♪
かわいいにゃー。
でもゲームに没頭するわけにもいかないし、年末は悩ましいねぇ。

壁のクロスがネコの爪とぎの餌食になってるので、補修材をつかって目に付かない程度に補修。
約1日かけての作業になったけど、かなりキレイになって満足。
この状態がどれくらいキープできるんだろう、と思わなくもないけど。
「ねこのきもち」の今月の特集を読んでやってみたんだけど、もし読んでなかったらやってなかったかも。
でも1月号で購読終了にしてしまった。
毎月届くのは買いに行く手間が省けて良いのだけれど、思ったより読まないし、1年分を保存しておけば季節の困りごとなんかにも対処できるし。
でも申込はwebでも出来るのに解約は電話しなきゃダメなんだよね。ちょっと面倒。解約の理由を聞きたいからなんだろうけど、それが面倒でダラダラと購読し続ける人もいるんだろうなー。
まぁ、対応自体はあっさりしてて気分良かったけど。
以下、後日追記。
リンク元で「爪とぎ」「壁」「補修」がキーワードになってたのでちょっと追記。
使用したのは「クロスの穴埋め剤 スーパー」と「ネコパッチ」っていうやつ。
穴埋め剤は木工用ボンドに石膏パウダーが混ざってる感じで、爪とぎで剥がれかけてるクロスの穴を埋めるもの。
はがれかけたクロスはハサミやカッターナイフでちゃんと取り除いたほうがキレイな仕上がりになります。
「ネコパッチ」はシート状になったちょっと厚めの修正テープって感じ。小さめの穴の上に貼り付けて傷を目立たなくさせるタイプ。
小さい傷ならこちらで十分。
でも穴埋め剤もあまり大きな傷だと「埋めました」って感じになるので、仕上がりは過度に期待しないほうが吉。
今まで目に付いてたものが目立たなくなったな、程度。
ただ、壁の補修をしてからはそこでの爪とぎをしなくなったので、そういった効果はあるかもですね。