サンタブーツを買いに出かける。
どうせならブーツも可愛く、中に入ってるお菓子も美味しいのが良いなぁ。あれってスーパーの食料品売り場では見かけるけど、他にはどこにあるんだろう…、と思いつつ試しにデパートのおもちゃ売り場へ。
そこではキャラクターもののサンタブーツを発見。
でもお菓子は美味しそうじゃない。残念。
今度は大きな百貨店のおもちゃ売り場へ。ここはブーツが見当たらない。
地下の洋菓子コーナーへ。ここにはクリスマス用の可愛いお菓子は見つかるけど、そのものズバリなサンタブーツは見つからず。
途中で寄ったワインコーナーでしこたま試飲したせいか、だんだん酔いが回ってどうでもよくなってきたけど、なんとか理想に近いものを見つけたので無事購入。
やれやれ。

職場の忘年会で河豚をいただく。んまー。