みんな昔は「リー」だった

今年の初観劇。
1本目にふさわしく、笑ったし泣いたし、ちょっとだけ良い気分になった。
若い頃、子供の頃の自分って、振り返ると恥ずかしいけど、ちょっと懐かしいし、羨ましい。
思い出したくないようなこともあるけど、忘れたくないこともある。
忘れたいなーって思ってると、そのうちホントに忘れてしまう。断片的にしか思い出せなくなってて、ちょっと寂しいなって思う。
そんなことを考えさせられた2時間でした。
芸達者な方々なので安心して観劇。ホリケンさんだけは初舞台、ということで期待半分不安半分でしたが、どこにいてもなにをしててもホリケンさん(笑)。さすがだなー。




でも、ファンの方だと思われますが、手を叩きながら大笑いしてたのにはちょっとビックリしました。
や、ホリケンさんの妙な動き(?)に反応してたんでそうなのかな、と思ったんですけどね。
お芝居の流れ的には笑いどころじゃないし、もうちょっと空気を読んでいただきたかったわ。