necomata2007-01-18


夕方から関西テレビで「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」が再放送されている。
2001年に放送されてたドラマなので、何年前だ?
登場するケーキも美しくて美味しそうだけど、今、再放送を見てると、まかないで食べてるパスタや、オーナー橘と影が一緒に食べてる夕飯にそそられる。
牛丼やの牛丼や立ち食いのそばなのに、なんでだー。
寒いから、温かそうなものに惹かれるのかなぁ。

半年振りに歯医者へ。
歯磨き指導とか、歯石とり、とか。
夜、遅めの時間に行ったのに泣きじゃくるお子様がいてビックリ(歯医者で子供に会うのって平日昼間ってイメージなのだ)したのだけれど、両親ともお仕事してたら夜しかこれないわな。
大変だ。