ミュージカル「阿国」 新橋演舞場

necomata2007-03-10


初めての新橋演舞場
あー、朧の東京公演はここだったのねー、とか、いろいろ思いつつ。
主演・木の実ナナさんだし、共演陣も池畑慎之介さんとか上條恒彦さんとかで客席年齢層、高め。
だから落ち着いた雰囲気の内容かなと思ってたら、そんなこと全然なくって、歌うし踊るし、客席も巻き込んでそれはそれは賑やかな舞台でした。
上條さんの美声と東山義久くんが見たくてチケットを取りましたが、上條さんの美声にはもちろん満足ですが、東山くん、思った以上に出番が多くて、しかもダンスシーンがたくさん見られたので満足ー。蜘蛛舞のユニゾン?かっこよかったー。
上手側の2列目で観ましたがさすがの迫力。
京都の南座も行きたいなぁ。
パンフレットを見て気付きましたが、衣装がジュサブローさんでした。今回のツアー、裏テーマはこっちだったのかも。(表のテーマは生オケで高井ファントムを堪能する、だった)