necomata2007-03-11



2日間の疲れを癒すかのように、一日なにもせずネコと戯れる。
夕飯はお土産に買ったマンゴーカレー(@千疋屋
付け合せのサラダすら相方に買いに行かせる始末。
月曜からはキリキリ働かないとね。
さっそくお茶のお供に明治のスペサルなチョコレートをいただく。
リーフレットによると

>サングリア
ワインと果実でつくる、スペインのカクテル「サングリア」をモチーフにしたチョコレート。しっかりと広がるワインとカカオ、華やかに舞う果実とシナモン、4つのメロースィートなテイストが大人のチョコを彩ります。

だそうだ。確かにフルーティかつスパイシー。
ワインの香りもちゃんと効いてる、けど、それぞれが喧嘩してなくて程よい感じ。
食べてるうちにどんどん味わいが変化するのも良いわー。ちっちゃ目のプレート1枚で300円。
「明治のチョコで300円?」って思うけど、食べると納得ー。
お土産用に買ったけど、自分で食べてしまいそうだわ。