6月にある公演のチケット到着〜。
舞台のチケットをとる方法って色々あるけど、入手困難って言われるものほど熱が入るのは、狩猟民族(違うけど)の血が騒ぐからだろうか。
各種先行予約の日程や手数料を比べれてみたり、いままでの実績で良席が来そうなところに目星をつけたり。
業者じゃないのでそんなにデータがあるわけじゃないし、1つの公演で複数枚数とることもあまりないので、完全に自己満足なんだけど。
でも、ここからがイベントのスタートって感じで、ワクワクするのだ。
チケットを手配したり、チラシを集めたり、原作があるなら読んでみたり、関係者インタビューを読んでみたり。
数時間のお芝居を観るだけなんだけど、何ヶ月も前からソワソワワクワク。
こういうのも含んでの楽しみだよなって思えるから、多少値が張っても「まぁ、いっか」って思えてしまうんだろうな。