necomata2007-04-07



お花見で彦根城へ。
ひこにゃん可愛い!
写真は小さいみやげ物売り場前のボードだけど、いたるところにひこにゃん
刀を振ってるのと走ってる?のと正座しているのと3種類あるみたいですが、注意書きなんかの横にいる正座してるひこにゃんがすごくかわいかったー。
なんだか400年記念行事でいるいろイベントや特別展も開催中でしたが、個人的にはひこにゃんの可愛らしさに全部もってかれてしまって、あーあ。
あ、桜もキレイだったな。

そういえば、どこに行ってもひこにゃんのストラップは売り切れてた。ネックホルダーはそこそこあるようだけど、普通のストラップは朝一じゃないと買えないっぽい。
それぞれのお店に朝一だけ入荷がある、というようなことを小耳に挟みましたが…。
ちょっと悔しくなったのでキャンディをお土産に買って買える。
懐かしい味だー。