恋の骨折り損@シアターBRAVA!

なんとなく苦手意識のあったシェイクスピアだけど、メタマク以来全然平気、むしろ積極的に観ようと思うようになり、須賀さんの存在も気になったのでチケットを手配。
世界のニナガワも実は初めて。
食わず嫌いというか、どうにも「難解」という先入観を持っていたせいか、喜劇にもかかわらず「理解できるんだろうか、楽しめるんだろうか」と結構不安を抱えつつ劇場へ足を運んだけれども、そんな不安、最初の5分でふっとんだ。
すっごく楽しい、楽しませようオーラ、楽しんでくださいオーラをビシビシと感じる舞台だった。
オールメールシリーズってことで、女性の役も男性の俳優さんが演じてたけど、違和感無く、というのとは違うけど、それはそれでアリな感じ。
良い感じにふざけてて楽しめた。
客席通路を何度も登場や退場に使うのでそれも楽しかったし。(今回の席は通路すぐ脇)
生演奏もありで、いや、ホントにお祭りのお芝居というか、宮廷芝居ってこんな感じだったのかなって錯覚させられるような芝居見物だった。
まぁ、昔のえらい人はもっと気楽に観てたんだろうけどねー。