ゲキ×シネ「SHIROH」

なんばパークスシネマにて。
広いな!なんばパークス。迷子になりそうだったよ
今日はとにかくSHIROHだけ見て帰ったけど、ブラブラしたら楽しそうだー。
SHIROHに関しては、DVDで何度も見てるけど、やっぱり大きなスクリーン&音響で鑑賞するのは別物だなってこと。
特に音。
思ったよりも音を拾ってるみたいで、メインになる会話以外のアンサンブルさんたちのざわめきのような台詞や、台詞を言った後の余韻まで聞こえるようでちょっと感動的だった。
家のスピーカーじゃそこまで大きく出来ないし、ヘッドホンで聞いててもそこまで聞き取れないし。
さんざんDVDで見たし、どうしよっかなって思ってたけど、やっぱ見に行って良かったー。
上映前と上映後にあっきーのご挨拶(もちろん音声のみだけど)があったのも嬉しかったし、エンドロール後の映像も余韻に浸れて嬉しかったー。
もうちょっと座席数の少ない場所でも良いから時々やってくれると良いのにな。