獣拳戦隊ゲキレンジャー&仮面ライダー電王

あれ?ゲキレンジャーってこれでよかったんだっけ?
というくらい今年は電王さんに夢中で困りもの。
一昨年の気分を彷彿とさせます。
ゲキレンジャーはあっという間に終わっちゃった。
スーパーヒーロータイムの映画って2度目だけど、戦隊の方って短いよなー。
まぁ、どっちも長かったらちびっ子は我慢できないんだろうけど。
エンディングのダンスは理央様とメレちゃんも踊ってくれると思ってたのにー。残念。
あとはメタばれを考慮しないメモ。


モモタロスがやたら犬みたいで可愛かったー。
人力車を引いてたのは意味がないよね。予告映像でやたら流れてたけど。
小太郎の変身、良いねぇ。子供、羨ましいんだろうなー(笑)。当たり前だけど、お客さんは子供がすごく多くて、そんでもって「俺、参上!」って言いながら親御さんのもとに走ってくる子の多いこと多いこと(笑)。和むねぇ。
小太郎が変身したソードフォームも、バランスが良いのか、一人で立ってるとあんまり小さく見えないのに、敵と戦ってるとやっぱりちいちゃくて、たまらん可愛さ。
「俺、参上」ポーズとか可愛すぎる。
自分に男の子がいたら、変身スーツとか買ってあげるような親になったんだろうなー。
小太郎は小さくても、自分に今できること(モモと一緒に変身して戦うこと)をちゃんとやろうとするのよね。そんなところがやっぱり良太郎。
良太郎の子供じゃあないよ(笑)。
大きい良太郎は、モモたちのことを忘れちゃってるんだけど、そのことにショックを受けたモモが火の見櫓かなぁ、一人ぽつんと座ってた。それがかわいそうでねぇ。
飼い主に置き去りにされた犬だよ。
思い出してもらって周りをグルグルする様子も犬だったけど。
牙王さまはいっつもなにか食べてた。魚の焼いたのが美味しそうだった。
ゲスト的な二人はホントにちょっとだけしか出演してないなのな。宣伝用なんだなーって感じがいっそ潔いわ。
ジーク様が再登場ってちゃんと本編とつながってての再登場で、なるほどな感じ。
すごいゆれてるゼロライナーの中で優雅にお食事をするのもすごいと思うけど、料理をしてるデネブにも驚き。
現場(厨房)が見てみたいよ。
電王のサブタイトルって「俺、誕生!」だけど、小太郎とモモタロスとの出会いが、後に良太郎がモモタロスを実体化させるイメージになったってことで良いのかな。
モモタロウがヒーローだと思ってたってことは、きっとそういうことなんだよね。
まぁ、でも、モモタロスの外見から桃太郎は想像しづらいけど(笑)。

そういえばトドロキくんとZECTの隊長が出てたなぁ。
こういうのって必ず後から気がつくので結局もう1回くらい見に行きたくなるんだよな。