necomata2007-08-18


東映太秦映画村で電王ショーを見てきた。
オロナミンCプレゼンツの子供向けキャラクターショーのようなものだ。
でも侮りがたし、最近のキャラクター・ショー。ソードとロッドの早変わりや小振りながらもフライイング・アクションや色々凝っててなかなか楽しかった。
あとはメモ書き。


一昨年の響鬼も好きだったので、響鬼さん(もちろん変身後)と夢の共演?は嬉しかったよーん。
桃太郎侍ネタなんかもあって、時代劇スキーとしてもニヤリな感じ。
モモタロスってか電王ソードフォームの声は関さん?他の人は別人28号だったので、どうなんやろ。別の人がやってるとしたら、そっくりすぎて、びっくり。
一応撮影禁止って思ってたんだけど、普通にビデオ撮ってるパパママがたくさんで、こっちもびっくり。そんなもんなのかなぁ。
あ、あと、ショーをやってた建物の中の特撮&プリキュアのショップにあったプライスカードのイラストがすっごく可愛かった!
イマジン体のウラとかリュウタとか。写真、撮らせてもらえば良かったなー。残念。
今までの戦隊の赤の人や電王4フォーム、ゲキ、マジ、ボウケン、カブト等々、最近のSHTの展示なんかもあった。
写真は響鬼劇場版の展示。
ライダーの過去作品化からのオープニングがずっとモニターで流れてたりして、「へぇ」「ほぅ」言ってたら結構あっという間に時間が過ぎてた。
映画村の中もいろんなところでイベントっていうか、見世物がやってて1日たっぷり楽しかったー。
あ、コスプレの人が撮影に来てた。
なんつーか、普通にいていいんだね…。なんのコスプレだかわかんなかったけど、きれいに仕上げてあるなー、という印象。
暑そうだったけどね。。