昨日、京都でジーサスを見たので、四季のキャンペーンスタンプカード(正式名称は知らないけど)が全部たまった。
オペラ座かエビータかジーサスのオルゴールがもらえる、ってものだったけど、私がもらったのはジーサスだった。
ホントに適当に選んで渡してるのかな。
京都(現在公演中)だから、とか?
オルゴールの音色なんて久しぶりに聞いたけど、ゼンマイが切れかけてちょっとづつゆっくりになっていくのがなんとも風情があって良いです。
オルゴールアレンジのCDや、テレビのBGMなんかでそれ風の音楽は耳にするけど、この切れかけの感じは、オルゴール本体からの音だなー。
自分でネジネジと巻かなきゃいけないのもアナログで良いわー。