オペラ座の怪人@大阪四季劇場

necomata2008-04-30


公演20周年記念カテコつき。
キャスト情報をチェックせず、きっと佐野さんだろうなーと思いつつ劇場についたらまさかの高井ファントムでびっくり。
記念公演だから?
でも絶好調、とは言えない感じ。残念。
てゆうか、きっと期待しすぎ、求めすぎなんだろうな。
この人のファントム、良いなー、と思ったのが京都公演の最中だったし、あれから何年経ったんだろう。
これだけステージの回数をこなしてたら言い方は悪いけど多少の劣化は仕方ないんだろうな、って思うよ。
いや、ホントは良くないんだろうけどね、そんなことでは。
でも所々でうっとりするような美声が聴けたり、そこにいるだけで怪人オーラが感じられるのはさすがだな、と。
記念グッズのバッグチャームが欲しかったんだけど、残念ながら売り切れ。
ハットピンだけお買い上げ。
てか、発売して2日目、しかも開演前にして売り切れっておかしくない?もうちょっとたくさん作っておこうよ。。
それとも1日の販売個数が決まってるタイプの売り方なんだろうか…。
まぁ、どっちにしてももう買えないんだけどー。
以下、自分メモ用のキャスト一覧。敬称略。アンサンブル略。
オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 木村 花代
ラウル・シャニュイ子爵 岸 佳宏
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島 美樹
メグ・ジリー 宮内 麻衣
マダム・ジリー 秋山 知子
ムッシュー・アンドレ 寺田 真実
ムッシュー・フィルマン 小泉 正紀
ウバルト・ピアンジ 半場 俊一郎
ムッシュー・レイエ 斎藤 譲
ムッシュー・ルフェーブル 勅使瓦 武志
ジョセフ・ブケー 岡 智