necomata2008-06-17

昨日よりも良いお天気。
梅雨空は戻ってくるのかなぁ。
お昼は自作のお弁当、おやつはグレープフルーツ。
チョコレート的なものがすごく食べたい。禁断症状なのか?
ナッツ系のフレーバーコーヒーでごまかそう。
職場の喫煙コーナーが縮小されて、ちょっと遠い場所にしかなくなったので、就業中は喫煙を控えているが、そのあたりも関係してるのかなぁ。<チョコレート欲
タバコかチョコ、どちらかを止めなさい、って言われても無理なので、特に煙草はたとえ千円になっても、本数は減るだろうけど禁煙はしないだろうなー。
てかむしろそんなことするなら意地でも禁煙なんかするもんかって思ってしまうのだが。
そのうちどんどん高価になって、吸える場所も限られてきたら、贅沢な嗜好品扱いになるんだろうか。
それもなんか変な感じだけどな。

結局、お使いの途中で「チョコベビー」を買っちゃったよ。
我慢弱い…。
食事制限っていうか、食べること、メニューに制限を加えてダイエットする人って偉いと思うわ。
量を減らすのは平気なんだけど、まったくゼロにするにはキツイよな。まぁ、無理な我慢は精神的にも良くないってことだ。