第1弾のドラマCDがかなりぶっ飛んだ内容だったので、ちょっと物足りなさを感じてしまったけれど、ユニオン好きとしては、やっぱ過去エピソードは嬉しい〜。
てか、後半しかまだ聞いてなくてマイスターたちゴメン。
以下ネタバレ〜
フラッグの開発時には開発主任としてエイフマン教授がいらっしゃったのねー。
正式採用されてからは若者に任せて身を引いたってことでしょうか。
でもって、ガンダム調査隊(仮)発足時には呼び戻された、と。
カタギリさんとグラハムさんは7年前からの知り合いだと思ってたけど、これだとフラッグのテストパイロットを引き受けたときに初めて会ったみたいだ。
ハワードの方が付き合いが古いってことだよね。
カタギリさんはカタギリ司令の甥っ子。
軍人さんの家系なんでしょうか。
フラッグの空中変形に関しての二人の態度はちょっと疑問。
可能な設計だけど、パイロットにかなり高度なテクニックを要求するから無理だと思ってたけど、キミ、やれちゃうんだ!凄いな!的な流れだと思ってた。
スレーチャー氏が、始終酔っ払いみたいで…。バーらしき場所で話してるシーンもあるもんだから余計にさぁ。