階級がいろいろ出てややこしくなってきたので自分メモ的に。セカンドシーズン4話時点。
独立治安維持部隊「アロウズ
ホーマー・カタギリ アロウズ司令(ビリーのおじ)
アーサー・グッドマン 准将
カティ・マネキン 大佐
リー・ジェジャン 中佐
アーバ・リント 少佐
 
バラック・ジニン 大尉
ルイス・ハレヴィ 准尉
 
ソーマ・ピーリス 中尉 (マリー・パーファシー)
アンドレイ・スミルノフ 少尉 (セルゲイの息子)
 
ミスター・ブシドー(仮面の男)アロウズ所属?階級?
ビリー・カタギリ MS開発主任
 
セルゲイ・スミルノフ 地球連邦軍 大佐
 
ブシドーさんはアロウズにいるけど、指揮系統からは外れてるのかしら。
ガンダムに突っ込んでいったのだって、勝手に出てきたっぽいし(笑)。でもピーリス中尉もすぐ後に出てきたけど、彼女もそうなのかなぁ。独自に動ける権限がある、とか?
ブシドーさんのアヘッド、動いてたらちょっとかっこいいかもと思ったけど、やっぱもっと、スマートで美しい機体に乗って欲しいのでビリーさんには早く専用機の開発をして欲しいです。
ソーマさんのカスタム機もあまりかっこよくないので、もっと素敵にしてあげてください。