マンガ2冊と模型雑誌。今月はホビージャパンを購入。
シナンジュ特集。プラモデルは明日発売だっけ?塗装、特にマスキングが参考になりました。ブシッドさんの製作レビューも参考になった、かな?でも素組みではちょっとかっこ悪いのが分かっちゃってテンション下がったよー。
大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)
大奥4巻。将軍がたくさん登場。うー江戸時代の勉強もっとしとけば良かったー。
歴史の基礎知識って、そこそこ以上はあったほうが創作物が楽しめると思うのだ。でもって勉強をするきっかけは創作物でも良いけど、正史というか、それこそ学校の授業で習うような歴史の知識は入れておいたほうがいいよなー。
人物名と出来事、時系列、勢力図。縦と横に広がってるから大変だけどね。
知識が偏るのよ、創作物だけだとさ。
もやしもん(7) (イブニングKC)
もやしもん7巻。正直こんなに続くと思わなかったよー(笑)。