「テーブル・マナー」〜週末の食卓は修羅場〜@シアターBRAVA!

駄洒落オンパレード。なんか始終笑ってた気がするのに、観劇後の印象はちょっとイラっと。
あとでもうちょっと追加。
以下、追加分(0223)
駄洒落担当は市川しんぺーさん。や、もうホントにイラっとする駄洒落。ここで言うか的な。でもそんなおっさんの駄洒落は好きだけどね。
3人兄弟とそれぞれの配偶者(一人は恋人未満だけど)が実家に集まって身内での不倫が発覚して修羅場が展開。
家族ならではの遠慮のなさがこの始終感じる小さなイライラなんだろうと思う。
けっこうな台詞の量だったけど、松尾さんは相当遊んでたのかなぁ、大和田さん佐藤さんがすっごく笑いをこらえてたのが印象に残ってます。
食卓につくシーンが何度もあったけど、普通に客席に背を向けて話すので一部台詞が聞き取りづらかったかなー。
島田歌穂さんは歌ってなくてもお綺麗。DTF、観にいきたいなー。