二期、20話。
残り話数が少なくなってきたけど、気になるエピソードは解消されるんだろうか…。敵陣営属性なのでこんな扱いには慣れてるとはいえ、切ないわー。
リボンズ様いわくルイスが人類初のイノベーターさんになるようですが、イノベーターの定義ってなんなんだろうねぇ。
脳量子波が使えるだけならハレルヤさんもそうなるのか?
ソーマさんレベルではダメらしいけど。あとは細胞をいじって老化抑制処置を施せばイノベさんなのかしら。
予告にお兄様を見かけたような気がしましたが、あの状態から生還?ってことはあの兄弟の謎は来週回収なのかな。
そういえば、ネーナさんは脳量子波が使えるっぽかったけど、彼女はイノベさん扱いじゃないよねぇ。
最終的にはイノベさんチームは全滅なんだろうと思いますが、どうせ散るなら派手に美しく散っていただきたいものです。
グラハ…、いやブシドーさんにはかっこ悪くても生き延びて、できればグラハムに戻っていただきたい。
終戦後も軍隊の存在は必要だろうし、そこで優秀な軍人さんとして、MS乗りでいて欲しい。
追記:ちょっと!予告に新機体って!完全に見逃してたよ!うぎゃ!
マスラオも好きだけど!黒い新機体で登場ってことは「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!」ってことでしょうか!あーもう来週が楽しみすぎる!1週間どう過ごそうか、そわそわして落ち着かないよー。
それにしてもあの縮小画面で予告って見にくいのでやめてほしいなぁぁぁぁ!
もっかい追記:新機体っつーかカラーリングチェンジっつーか、よりフラッグっぽくなった。嬉しい。武装も変わってるっぽい。ビームサーベルじゃなくて実体剣?剣じゃないっぽいけど。あーもう待ち遠しい、待ち遠しい。模型誌での設定画掲載は今月発売分でいけるのかなぁ!
改めて予告を見るとダブルオーに突っ込んでたっぽいけど、仮面の人的には来週の話で決着が付いてしまうのかしら。それはそれで寂しいというか、もうちょっとラスト付近まで引っ張ってもらってもまったくかまわないというか…。
あーもうソワソワするー。