もやもやして仕方ないので久しぶりに1期を見直した。(全部は無理なので三国メインのオリジナル編集版だ)
あーのどかだったなー。あのころはとにかくサジくん(いまだに漢字が覚えられません;)とルイスがどうにもこうにもで「この二人の描写は平和な日常描写だとしてもどうなんだろう」と思っていたけれど、2期の二人を見てしまうと、なにも起こらない日常がホントはすごく幸せなんだなーと改めて思ったり。
そりゃ、見えないところで戦争や紛争は起こってるんだろうし、兵士じゃない人もたくさん犠牲になってるんだろうけどね。
1期と2期ではトレミー組(CBだとどこまで含まれるかちょっと曖昧な気がするのだ)の戦ってる理由は違うと思うんだけど、どー、どー。うーん、ごっくん。飲み込んでおこう。
結局モヤモヤは解消されなかったけど、可愛かったハム助とお茶目さんのビリーさんをたくさん見たから良しとしよう。
1期2話くらいかなぁ、フラッグが輸送艦と編隊を組んでるシーンが地味にお気に入りだ。
何度も何度も一時停止してみてしまうよ。叶うなら1/144で再現したいくらい。
1日100時間くらいあれば良いのになー。身体がもたんかな、そんなんじゃ。