最終回からそろそろ半月。やっと最終回とその前の1話を見直せるようになったので、DVDに落としつつ、赤イナクトさんのペーパーがけなど。
作業しながらじゃないと見れない程度には受け止め辛い。
口直しに1期1話からを流して作業。ビリーさんがイナクトに向かって「うちのフラッグの猿真似だよー」とか言ってた。可愛い人だよ、ホント。
2期ラストにトレミーに乗ってたけど、どれくらい乗ってたんだろうか。イアンさんと会話する機会があったら面白かっただろうなー、と妄想。
きっとお互い名前くらいは知ってたと思うんだー。あー、イアンさんの方は名前まで知らなくてもエイフマン教授の弟子にすごく優秀なのがいる、っていう認識くらいはあってもいいと思うんだ。
ガンダムの開発はヴェーダからの情報で行ってたとしても、戦う相手になるMSの情報を入れてなかったわけではないと思うし。
外伝をちゃんと読んでないけど、もとAEUの技術者ってどっかで見た気がするし。エイフマン教授は世界的な権威だったはずだしなー。