静岡ボビーショーとバンダイパブリックビューイングへ。
いろいろ見過ぎて脳がキャパオーバー。

すごい人。この手のイベントは始めて行ったけど、びっくり。




色々見たけど、写真はバンダイのブースにあったロボット魂のマスラオさん、HGスサノオさんとリボーンズガンダム
どれもこれもすっごく楽しみ。
マスラオさんはフラッシュを使わなかったのですごくシルエット。。
あとはお城や船の模型が良かった。
安土城、素敵。
(0518追記)あとは写真が多いのでたたみます。


静岡市に入ったのが朝の7時半過ぎくらいかなー、東静岡駅近くの臨時駐車場へ車を停めてバンダイさんへGO!
外観はこんな感じ。

入り口はアナハイムエレクトロニクス社とか、ダブルオーとか。

お出迎えのガンダムさんは鎧兜を着込んでました。端午の節句仕様なのか?

2階から眺めるガンプラ工場…。カシャンカシャンと出てくる様子が、あーもう、たまらん。


見学デッキのすみはこんな感じ。素敵。

1階はギャラリー。見学順路的には1階ギャラリーを見て、2階に上がってデッキから工場を覗いて、1階に降りてBトレインとか制服とかを見て、外に出る、って感じ。外に出ると物販コーナーがあって、すでに結構並んでたのでお買物は中止。
マクロスFの痛○があった。
ランカちゃん、かわいー。

好きなのはシェリルだけどなー。
声優さんのサインが入った00のプラモデルの抽選があったけどマイスターと監督さんの分だけだったので眺めるだけにしておいた。
中村さんもしくは福地さんのサイン入りフラッグとかあったら目の色変わったかもですが。
あ、あとケロロのショーもやってた!キグルミのケロロが歩いてたよ。「ケロロが移動しまーす」とか言って先導されてた。ちょっと愉快だった(笑)。

お昼前にシャトルバスでツインメッセに移動。市内はそこそこの渋滞。
特に下調べもしてこなかったので案内のペーパーを片手にウロウロと見てまわる。
ラジコンヘリとお城の模型に心奪われる。飛行機も好きですがヘリコプターも好きですよ。離陸時のふわっと浮く様子とかたまらんです。
でもどちらも夢中になりすぎて写真ナシ。無念。
バンダイのブースは人だかりで身動きとれず。
00関連の新商品が見たかったので頑張って見た。
あとプロショップマイスターコンテストの優秀作品が展示されてた。

シナンジュのほうは店頭に飾ってる時から美しいわーと思ってただけにすっごく嬉しかった。
てか、店頭のディスプレイから突然いなくなったのでどうしたかと思ってたら!すげーよ!

モデラーズクラブの合同展示はじっくり見すぎて目が痛くなるほど。
写真もたくさん撮ったけどどの写真がどのクラブの展示だったのかわかんなくなったよ。
ジブリのミニチュアと白いフラッグ、ナイトライダーなんかが印象に残ってます。
ジオラマはたくさん見すぎてお腹いっぱいに。
もうちょっと見慣れるとお気に入りの傾向とかが出るんだろうけど、そこまでの域には達していないんでしょうね。

自衛隊の展示車を見て、フリマで500円のはるひピンキーを買って15時すぎにバスで移動。
市内は凄い渋滞。
トレインフェスタを覗いたら駅弁を売ってたらしくお昼はそれにすれば良かったと後悔。

駐車場から静岡のインターまで1時間くらいかかってビックリ。
こればっかりは避けようがないのかなぁ。ちょっと課題だ。

高速でもう少しだけ東に移動して富士宮やきそばを食べてみたけど、特に普通に焼そばだった。
地元でお店で食べたらもう少し違ったかも。これも残念。