ゲキ×シネ「五右衛門ロック」

見てきたー!。
体裁が映画なので拍手できなくてもどかしい!ラストで見栄を切ってるシーンはちょっとうずうずするほど。くー、ホントもどかしい!
改めてみると忘れちゃってる部分とか、大阪では演出が変わってたんだな、とか、気が付く部分もたくさんあって、やっぱこうやって映像になって何度も見られるのって良いなって思った。
こう、役者さんの細かい表情まで客席からじゃわかんないもん。
それは舞台からの距離もあるんだけど、お芝居を見てるときって、常に全体を見れてるわけじゃないからね。
中央の役者さんに気を取られてると、別の場所で細かいお芝居をしてたりするし、新感線ってそんなの多いし。
DVD化決定だそうで、嬉しいな。多分買うことになるんだろうけど、手元にあっても、またゲキ×シネでやってたら観にいっちゃうと思う。
新感線のお芝居は大音響で見てこそ!だと思うしね。
改めてガモー将軍をみたらうちのピンキーさんは結構いろんな部分省略してるのな。