COCO@兵庫県芸術文化センター 阪急中ホール

このホール、いい感じの略称というか愛称はないものかしら。
西宮のホール、とか兵庫県の県立ホールとか呼んでるけど、いまいちしっくりこないのだ。
キレイだし、音もいいので気に入ってます。会員向けのサービスも良くって、お気に入り。湖国から電車乗り継いででも行く価値ありまくりです。
今日の演目はCOCO
鳳蘭さんの凄さ(や、もう凄いとしか言い様がない)と、湖月わたるさんのチャーミングさ、岡さんのはじけっぷり(笑)、綜馬さんの美声に酔いしれた〜。
あとたくさん登場する衣装ー!たまらんー。
以下自分用メモ。

ココ・シャネル 鳳蘭
ノエル 湖月わたる
セバスチャン・ベアール 岡幸二郎
ジョルジュ 大澄健也
ピグノル 今陽子
ルイス・グレフ 鈴木綜馬

1幕目の間ずっと誰がジョルジュ役を演じてるかわからなくて、「あー、ノエルは恋より仕事を取ったんだなー。でもって恋人さんはこのままロシアに行ってフェードアウトかー」とか思ってました。まさか最後そんな結末になるとは。
ココとノエルの関係とか、ココとピグノル、ルイスの関係とか。
こう、才能を持った人とその人を支える人たち、に凄く弱いのだ。
綜馬さんは歌ってる声も凄く素敵だけど、台詞を読んでる時の声も素敵。
あの声で諭されたら、何でも聞いてしまいそうな声。最近聞いた記憶があるけど…って思ったらシラノでも拝見してましたね。
岡さんは奇抜なカツラとすごく足が上がっててビックリした(笑)!
こう、ダンスをする印象がなかったので、美声以外にも見所満載でした。
カーテンコールの白いお衣装が素敵でしたー。
カーテンコールでのノエルの取り合い(?笑)が可愛らしかったです。
でも鳳さんと湖月さんが手を繋いで退場する様子はとても可愛らしかったので、ジョルジュには諦めてもらって、ルイスと退場すればいいと思います。