パイレーツ・ロック@TOHOシネマズ梅田

クヒオ大佐とどっちにしようか直前まで迷ってたけど、上映時間の関係で劇場についたらこっちしか選べなかったよ。残念。
でも堺さんは来月舞台でみるからいいもーん。
で、パイレーツ・ロック
やー不良のオッサンってなんであんなにかっこいいんだろう!
北海に船を浮かべて海賊局からロックを流し続けるオッサン達のお話です。
もちろんオッサンばっかじゃないけどね。
全編音楽に溢れてて、もちろんその全部に聞き覚えがあるわけではないけど、それでも懐かしい気持ちで一杯になりました。
もう何年前になるのか計算するのもイヤになるけど、まだCDじゃなくてレコードで、そのレコードすら高価で買えなかったころ、ラジオから流れる音楽に夢中になってたなーって。
FM放送の番組表が載った雑誌を定期的に買ったり、オリジナル編集のテープを作ったり。
そんな遠い日のアレコレが妙に思い出された映画でした。
サントラ、欲しいなー。