宝塚花組「虞美人」@宝塚大劇場

雨でしたが、行ってきましたー。
項羽と劉邦項羽の妻、虞美人のお話。
当たり前ですが人名も地名も漢字が多くて、混乱するする。web上の人物相関図はありがたかったけど、パンフには地図も欲しかったよ、ママン…。
項羽と虞美人とのラブラブっぷりと劉邦の部下や女子たちからの慕われっぷりが見所でしょうか。項羽さんちの「鬼ごっこ」とか「がおー」とか、見てるこっちが恥ずかしいです…。
「りゅうほうさまぁ〜」とかいわれてデレデレなのは好きー。
あと軍師とか参謀って良いよね…。

そうそうこれ見てたら、なおのこと銀英伝は宝塚でやれば良いじゃん、って思えて。
娘1はアンネローゼ様になるのかなぁ。それは違う気がするし…、ヒルダ?フレデリカ?どっちも違うよね…。
あー、あのラップさんの婚約者とか?カリンにしたら主役はユリアンだもんねぇ。
やっぱ宝塚用にお話を再構成するのは大変なのかもねー。登場人物の男女比が偏ってるし。