宝塚宙組「美しき生涯」「ルナロッサ」@宝塚大劇場

お芝居の「美しき生涯」は石田三成を主人公にして大石静さんが脚本を書かれたものだそうです。
でもって音楽が大島ミチルさんだったりで、観る前は「あまり宝塚っぽくないのかなー」って思ってましたけど、いや、全然そんなことありませんでした、ってか、めっちゃタカラヅカでした。
ただ、そもそも戦国武将の中でもっとも秀吉が苦手(っつーか好きじゃない)なので、辛かった…。主役がどれだけ素敵でキラキラしてても、自分の苦手な人に対して忠義を尽くしてるとね…。「なんでそこまで尽くすのよ!裏切っちゃえよ!」(無理です)とか思っちゃうのよね。
ビジュアルだけで楽しむにはちょっと辛いなーというのが正直なところ。
ショーの「ルナロッサ」は楽しめました。良かった!
砂の群舞が美しかったので2階席でも見てみたくなりましたー。(今回は1階席後方)
かなめさんはこの公演から宙組子さん。ゆうひさん、すみ花ちゃん、かなめさんの並びは美しかったです。
星組でのちえさんとの並びも眼福でしたが、こちらはこちらで趣が違ってよろしいですねぇ。