宝塚宙組「美しき生涯」「ルナロッサ」@宝塚大劇場

二度目の観劇です。
ショーがもう一度見たかったので当日券で行ってきました。
お芝居も2度目になると耐性が出来るのか、ビジュアルメインで鑑賞させていただきました。
登場人物が魅力的かどうかって点では今回のお芝居は男役さんより娘役さんの方が見ごたえがあったように思います。お茶々様、おね様、お市の方。姫君だけでなく忍者のさぎりもかっこよかった。
三成様は、捕まってからが良かったです。家康との対面とか好きです。斬首の演出も好み。おしどりの舞いも美しかったです。
二度目の観劇で思ったのは、七本槍がせり上がりで登場して毛槍の舞いを舞う場面。2週間前に見たときよりずっとかっこよくなってました。やっぱり見に行って良かった。
「ルナロッサ」、やっぱ2階席でも見て正解。群舞や照明なんかは2階席の方が良く見えると思う。砂の人たちが動く様子、すごくキレイでした。
いろいろお気に入りの場面はありますが、十輝いりすさんの「バザール、ゴザール」が大好きです。