ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」

ずっとゲキシネになるのを待ってました!
舞台は生で見るのが一番だけど、チケット高いし、常に見やすい席で見れるわけじゃないし。周りの小芝居見ててセンターで何が起こってるのか見逃すこともあるし!
特にRシリーズは映画館の音響の方が聞きやすくて良いです。劇場の大音響もそれはそれで好きなんだけど!
薔薇サムは、今までのゲキシネ作品より、少し引いたアングルが多かったので見やすかったです。
役者さんの表情をアップで見られるのも良いですが、それだとチカチカして見辛いと感じることも多かったしね。でもって、舞台上の役者さんって、あんまりアップにするとちょっとビックリするようなメイクだったりするしさ。それが臨場感、と言ってしまえばそうなんだけど、汗で崩れそうなメイクとかはやっぱ興ざめだし。
それにしても、天海さんは、どんなにアップになっても美しかったです。どの角度でも美しい。センターでお芝居してないときも美しい。ビックリです。