宝塚宙組「クラシコ・イタリアーノ」「NICE GUY!!」千秋楽

千秋楽、おめでとうございます。
早起きして当日券に並びました。並んでる最中に雨が降るかもって心配でしたが、なんとかセーフ。でも寒かったよ。これからの季節は気をつけないといけないですねぇ。
立見覚悟でしたが、上手補助席で見ることができました。初補助席。花道は見えませんが、視界を遮るものがないので結構快適でした。
自分メモとして、花道はもちろん見えませんが、お芝居の中でピザを食べてるあたりのシーンも見えません。ショーで言うと、棘の場面、花道あたりで歌いあげてる圭子さまとか、リックみたいな衣装でセリ下がるゆうひさんとか、最後にキザるセクシャル9の方々は見えません。
千秋楽独特のなんともいえない空気がいいなーって思います。退団者様への拍手や、お花とかね。
あたたかくて、幸せなものを見ているなって思わせてくれます。
(2011.11.11記)