宝塚星組「オーシャンズ11」@宝塚大劇場

マイ初日。
今日は宙組子さんが多数観劇で舞台も客席も大変豪華でございました。あと年に一度の避難訓練とかで、開演前に偉い人が挨拶してて、幕間休憩には避難誘導とかしてましたよ。よくわかんなかったけど、なんか楽屋口の方にたくさん人が集まってました。普段は劇場に来ても舞台に出てる人と、劇場の中にいるスタッフの方々やショップの人くらいしか見ないですが、あらためてたくさんの人が働いてるんだなーって思いました。

で、オーシャンズ11
豪華な舞台でした。歌もダンスもイリュージョンもたっぷり。衣裳もキラキラ〜。1本ものだからか1幕目は登場人物とそれぞれの関係を紹介して終わっちゃう感じ。あと仕掛けが多いから大変そうだなーって印象を受けました。段取り多いんだろうなー、とか。もうちょっと先に見ると違うんでしょうね。
2幕目でベネディクトさんの企みがあらわになったりダニーさんたちの計画が始まったりすると、そのあたりもあまり気にならなくなって「どうなるどうなる?」って思ってるうちにラストです。要所要所にラスベガスっぽいショーアップされた場面が入ってるので楽しいんですが、どうも大がかりな仕掛けが気になって。
来週また見に行く予定なのでそのあたり慣れてるといいなーと思います。
ダニーの仲間の方々はそれぞれ見せ場があってステキです。ともみんのロン毛、似合うー。真風さんが登場する地下鉄の場面がかっこよかった。ヘタレ役もいい感じ。
雑技団のみなさんは、鶴美さんがすごいのはもちろんですが、他の団員さん役の方々も頑張ってました。すごいわー。
エル・チョクロの方々は組長さんはさすがの貫録というか、ものすごい説得力。バーテンの朝都まおくんがさわやかで素敵でした。
あとはホテル・パラディソの方々ですがこちらはまた今度。汐月しゅうくんが、かわいいやらかっこいいやらどうしましょう。