昨日はゲートウェイエカマイがオープンしたようなのでちょっと晩ごはんを食べに行きがてら覗いてきました。
BTSのエカマイ駅から直結で便利そうです。まだソフトオープン(入居してる店舗の全部が営業できてるわけじゃないけど、ま、お客さん入れてもいい程度には完成しましたよ、みたいな感じ)だそうです。なので、商品が並んでてもお店の人は作業中の店舗とか結構あったなー。上の方に行くほどそんな感じでした。
MaxValuはエカマイのパークレーンにも入ってますが、こっちの方が広いのかな?天井が高いからそう感じたのかな?あとP.A.T. PET はK-ヴィレッジの向かいにあるお店と一緒なんでしょうか、小さい店舗ですが入ってたので猫砂とか買うのに便利になるかも。あとオフィス・デポとかダイソーとか。近くにあると便利だな、と思ってたお店が入ってて嬉しいわー。
ツルハドラッグっていうドラッグストアも入ってました。北海道が地元(?方のお店らしいですね。めっちゃ日本のドラッグストアって感じでした(笑)。ちょっと前にフリーペーパーで見かけた「HASU」っていうオールインワンクリームのサンプルが置いてあったので、それだけもらってきましたよ。(使ってみたけどいい感じ)
晩ごはんはラーメン屋さんに入りましたが、ちょうどオープンの日だったようで、店員さんがアワアワしてて、大変そうでしたー。飲食店はちょっと慣れてからのほうが心配にならなくていいかもね。