通院中

相変わらず週に2回、病院に通って点滴治療をしてます。でもいたって元気です。
今日は日本で打ってきた混合ワクチンのほうがもうすぐ期限切れになるので、あらためて打ってもらいましたー。
通院してるのはトンローペットホスピタル。日本人の通訳さんもいるので(火曜日以外、10時〜15時だそうです)、いつ行っても犬や猫をつれた日本人を見かけます。やっぱ通訳さんがいてくれてるほうが安心ですもんねぇ。
毎回、行くたびに次回の予約を取ってるのですが、今回に限って通訳さんのいる時間に取れず(先生を指名してるからだと思われ)、ちょっと心配だったのですが、カタコト英語とカタコトタイ語で、なんとかクリア。(まあね、こういうとこって先生の方が心得てるもんだよね。でもやっぱり心配なのよ。なぜってここはそういうところだから/笑)
いざ、帰国準備!って時に困らないように(まだまだ先なんでしょうけどねぇ…)、次回通訳さんのいるときにでも詳しく聞いてみようと思います。