バンコクに戻ってきました。
あ、1週間ほど日本に「一時帰国」をしてたんですが、日本に帰るのも帰国なんだけど、バンコクに戻るもの「戻ってきたなー」というか「帰国」っていう気分になるのが不思議。あ、宝塚大劇場に近づいても「戻ってきたなー」って感じますよ(笑)。
私の「HOME」はどこなんでしょうか。
お買い物と観劇とお茶会のための帰国でした。あー、幸せな日々だったなぁ。これを糧にしばらく頑張れそうです。
旅日記はまた後日。ひさしぶりのバンコクは、暑いです…。

以下自分メモ。
観劇メモ、お茶会メモ、久しぶりのスカステ、夢のようだったガラ・コン。
ウマご飯、帰国時の買い物メモ、あると便利な旅行グッズ、日本から郵便物を送るときの注意。