久しぶりに王子の病院へ。家人から聞いてはいたけど、血液検査の結果が悪い様子。
普段は自分から水を飲まないので、折を見ては私が飲ませてたのだけれども、1週間も留守にしたのでかなり水分の摂取量が少なくなったらしく、検査のための採血も大変だったそうだ。
自分で飲んでくれればいいんだけど、ほんっとに飲まないのよね。こういうネコさん多いみたいだけど。
今回の帰国時に猫の水飲み器を買いました。水が流れて循環するやつ。洗面台の流れる水は比較的よく飲むからどうかなーと思って。はてさてどうなるかしらん。

セラミックファウンテン ホワイト

セラミックファウンテン ホワイト

追記(12/14):設置して2週間。ようやく慣れたのか自分から飲みにいくようになりました。
置いてすぐは上の水が出るところにストローを刺して、ストローから出る水じゃないと飲まなかったのだけれど、それもしなくて大丈夫になりました。
これで水を飲む量が増えてくれるといいのですが…。
それにしてもガリガリですねー。骨と皮しかないんじゃないかと思える痩せっぷり。年齢のせいもあるのでしょうが(現在13歳)、あまり動かないし、食べる量も少ないし。
輸滴してもらうと前足に水分が降りてきてプクプクになるのが可愛い…。あまり良いことではないのだけれど…。