来年、2013年の5月にバンコクで「オペラ座の怪人」が上演されます。
これを知ったのが、10月にミス・サイゴンを見に行った時。劇場内に大きなポスターがありました。
ミス・サイゴン」の上演を知ったのは街中のポスター。7月の終わりに見かけて、10月に見たのよ。
なので、オペラ座も早くてチケットの発売は年明けかなーと思ってたんだけど、いつの間にか発売されてました(12/1からだったらしい)。早いな!しかもチケット代、高い!一番高い席(いわゆるSS席)で5,500Baht。次(S席)が4,000Baht。ざっくり計算で約3倍なので16,500円、12,000円です。結構こまかくゾーン分けされてるとはいえ、SS席16,500円って高くないですか?ミス・サイゴンは2,300Bahtだったのでものすごく高く感じます。インターナショナルキャストって書いてあったからそれでなのかもしれないですけど…。(ミス・サイゴンはタイ人キャストでした)
せっかくなので行きますよ。だからチケットは買いました。とりあえず1回分。この分だともう少し後でもチケット買えそうだし。