クリスマス&年末年始。
街中はイルミネーションで華やかに飾り付けがされてるのですが、イマイチ年末特有の「気ぜわしさ」を感じません。相変わらず毎日のんびりまったり。
大掃除っぽいことをちょっとする程度で、クリスマスご馳走ディナー(笑)を準備するでもなく、今日は普通に和食で晩御飯の予定だし、お正月もお雑煮と黒豆くらいは食べるけど(好きだから)ちゃんとしたお節料理は準備しないし。
実家訪問もないのでお年賀やお年玉の準備もいらないし。
いつか日本に戻った時、もろもろの事をちゃんとできるのかしらん、と不安になります。

他にも、人付き合いをまともにしてないので、社会復帰できるかなー、とか。
金銭感覚も微妙な感じになってるので、大丈夫かしらん、とか。
まあ今から心配しても仕方ないんだけどねー。

夕飯は和食のつもりだったけど、ちょっと前向き(?)にメインくらいは鶏料理にしようかな。あとマッシュルームのマリネでも作るかな。