気が付いたら2013年も無事明けました。
去年の今頃は引っ越し準備で気ばかり焦り、落ち着かない日々でしたが、今年は申し訳ないほどのまったり具合です。
年末年始、めったにない長めの連休でしたが特にどこかに出掛けるわけでもなく自宅でのんびり過ごし、カウントダウンだけセントラル・ワールド方面へ行き、カウントダウンして花火見てきました。いやーすごい人だった(笑)。タイ語と英語の入り混じったカウントダウンでした(笑)。花火も高さがないせいかすごい迫力だった。楽しかったわー。
年賀状をどうしようかなーって思ってたんですが、こちらで少しだけ印刷して家族と普段よく会ってた友人にだけ送ることにしました。
BTSナショナルスタジアム近くのタナーブットさんでオンデマ印刷。専用ソフトをダウンロードしなくちゃいけませんが、手軽で良かったです。20枚印刷して400バーツ(ホント少ない…)。宛名面側に自分の住所を入れられて楽ちんでした。
オンデマですが、初めて使ったので、支払いと受け取りにお店まで伺いました。送料70バーツで自宅に送ってくれます。
結局それでは足りなかったので追加分を他のお店で頼んだのですが、同じ枚数でびっくりするお値段。いやー、マジ驚いた。あ、高くてビックリのほうね。
値段聞いた時点ではもう断れる雰囲気ではなかったので、そのまま頼みましたが、それにしてもびっくりだわ。
仕上がりや、使う紙が違うのかなー。